2020年おすすめアニメ「鬼滅の刃」は台詞に心揺さぶられる!?

鬼滅の刃(きめつのやいば) 本.漫画

こんにちは、たくわんです。


私がおすすめするアニメはずばり、「鬼滅の刃」です。

きめつの・・・と聞いて「そのアニメね!」「面白いの?」

「ちょっと見たけど内容が・・・」


と、まだみたことがない人途中で見るのをやめている人がいると思います。

そういう人はちょっと損しているかも知れません。


というのも私は登場人物の熱い台詞に心動かされたからです。結果、人にすすめたいくらいおすすめアニメになりました!特に「諦めるな」「止まるな 進み続けろ」という言葉はグットきます!


私は一度見るのをやめてますし、まだ見始めて少しですが、鬼滅の刃の魅力をお伝えしていきます。

こんな人におすすめのアニメです。


  • 鬼滅の刃を見たことがない人
  • 途中で見ることをやめた人

という方はぜひごらんください!


スポンサーリンク

鬼滅の刃は炭治郎(主人公)の修行シーンまで見よう!!

私は1話で見るのを辞めてたのですが

友達の「途中からめっちゃ面白くなる」からという言葉を信じて見ると、想像以上に面白くてそこからはまっていきました。後で書いていますが特に登場人物達の熱い言葉がとても良いです。


始めの方なのでぜひ炭治郎が岩を切る修行までみて下さい。


続いてなんで人気なのか?を軽くご紹介します。

これはストーリーの話ではなく、物語の成り立ちについてです。


ずばり結論から言うと、お客さんが見ているのは主人公の感情曲線なのです。


これはキンコンの西野亮廣さんが言ってるのですが、ヒットアニメ、ヒットドラマ、ヒット映画には法則があって主人公の感情の揺れが大きくなるほど、落として上がるほど視聴率が一番発生して応援者が増えると言います。


鬼滅の刃だと炭治郎(主人公)が修行しているときと言うのは、落ちている状態です。そこから上がっていくストーリーをみてほしいと思うのです。


考えてもみない修行を受け肉体的にも精神的にも疲れ果て、「もうダメだ」という所から描かれる先のストーリーとグット引き込まれる所に注目してみると人気の理由がわかるかもしれません。


途中から急に面白くなる

まさに友達の言った言葉の通りでした。


炭治郎は本当に優しい主人公でその他のキャラクターもみんないい人ばかりです。しかも特徴的人が多めなのでぜひ岩を切る修行まで見て、楽しんでいもらえたらと思います。


関連記事

「Amazonプライム会員1年使った評価」&おすすめドラマ、バライティ・アニメ

鬼滅の刃の見所は炭治郎や登場人物の熱い言葉

「鬼滅の刃」がまさに自分のために作られたアニメなんじゃないかと思うくらい好きで、特にどうしようもなくなった時に励ます熱い言葉がとてもいいです!!

それは敵と戦うシーンではよく使われ、「負けるな」「諦めるな」といった熱い台詞をピンチの自分自身に向けた言葉です。


どうしても守りたい大切な人がいる。信じ続けてくれた人が教えてくれた言葉。父親からもらった言葉…

そういった大切な人からの言葉を苦しいときに思い出してまた前に進んでいく

という姿に私は強いメッセージ性を感じました。


というのもやりとげたい目標のために進み続ける炭治郎の姿に不思議と私の姿が重なり、一気に感情移入してしまう事がありました。

もしかすると「諦めるな」「止まるな 走り続けろ」「ねづこを守るんだ!」という言葉達は読者に直接訴えかけているメッセージなのかもしれません。


少なくとも私はそう感じました。きっと何か目標をかかげてたり誰かのために頑張ろうとして人に響くアニメだと思います。


こちらエピソード20話くらいに思った感想をツイートしました。


とはいえ鬼滅の刃は怖いです。

これほど褒めていますが正直いって、私は第一話(アニメ)で見たくないと思いました。

なぜなら血がでるし鬼の顔は怒ってて怖いし首が飛んだりするからです。


グロいの苦手な人は無理かも知れません。

ですがコミックの累計4000万部突破2020年には劇場版の公開も決定している注目作品のため、チェックして損はありません。


amazon prime公式サイト


まとめ:鬼滅の刃は熱い台詞に心動かされるからみてほしいアニメ

いかがでしょうか?個人的に2020年間違いなくおすすめするアニメになりました。

人の頑張ってる姿が周りに影響を与えるいい作品です。(ちょっと怖いけど(^^;))


最後にまとめると

  • 炭治郎が岩を切る修行のシーンまで見よう!
  • 登場人物の熱い言葉が良いから見てほしい!!
  • とはいえ鬼滅の刃は怖いw


以上より私がおすすめするアニメでした。


amazon prime公式サイト


鬼滅の刃をアニメで見るならAmazonプライム会員で無料登録して見よう!

初めての方は30日間無料です。

スポンサーリンク